発症42日目~9月19日~退院日

本日、リアルタイムでは昨日(笑)無事に退院しました。



病院の決まりで10時までに病室を出ないといけなかったので、朝から点滴、朝御飯、診察および抜糸などバタバタしました。



抜糸…痛かったです。めちゃくちゃ痛いというわけではありませんでしたが、痛かったです(笑)
耳の中に入れていた綿を取ってもらいましたが、未だにまだ入っているような聴こえの状態です。
先生曰く血が溜まっているから1ヶ月くらいは聴こえづらいと言われました。
耳に水が入っているような聴こえ方であまり聞こえません(笑)
ただ聴力検査の結果はそこまで悪くなく次第によくなるみたいです。


月並みですが長いようであっという間な入院生活でした。人生で初の手術&入院。手術直後は非常に体調が悪くおしっこも激痛で辛かったですが、後半は非常に快適でした。病院食も想像とは違い美味しかったです。

以前から飲んでいた神経関係2種類
退院後は免疫が下がってるので抗生物質を1種類
痰の巡りをよくする薬を1種類
胃薬を1種類
以上を処方していただきました。
てなわけで1週間後にまた診察です。