発症から37日目~9月14日~術後3日目

いつもその日に書くのを忘れて翌日の朝に書いてます(笑)



経過は順調と見ていいと思います。
治療としては変わらず朝晩の点滴と投薬のみで
あとは時間をかけて治るのを待つ状況。
元々半年ほどかかる、100%の状態まで治ると断言はできないと予め説明を受けているためさほど期待はしていません。


朝の回診で術後初日からずっと血の混じった痰が出ていることを告げると鼻からカメラを突っ込まれました。言わなきゃ良かった…(笑)
結果、喉には傷などは無いので耳から出た血が鼻を通って喉に来ているとのことでした。



今日は会社の上司と総務の方がお見舞いに来てくださり非常に嬉しい限りです。保険などの説明も受けました。仮にも医療系の会社なので保険等は結構手厚いです。給与は少ないですが…(笑)
仕事に関しても気にせずに治療を全面的に優先していいからと言われてるので良い会社(これが当たり前かな?)に入ったなぁと感慨深いです。給与は少ないですが!(泣)


おしっこの痛みも無くなり非常に快適で暇な日々を過ごしております。
まだ、耳の傷が治っていないので左耳を下にして寝られないこと、右腕に点滴の針が刺しっぱなしなので右腕を下にして寝られないこと。非常に寝にくいのがただ1つの難点です。